2011年4月11日月曜日

高円寺・原発やめろデモ!!!!!!






東京都知事選、投票の後は『高円寺・原発やめろデモ!!!!!!』に参加してきました。
主催者の『素人の乱』のデモに参加するのは2回目でしたが、今回は約15000人が集まった模様。
しかし場所が高円寺。予想通り、後半はカオス・・・。

でも参加できて良かった。一部のTVでデモのニュースが報じられてたみたいだし、少しは日本のメディアも動いてたのかな?海外のメディアもいたし、芸能人、俳優、ミュージシャンの人もさりげなく参加してた。こういう言い方は語弊があるかもしれないけど、都合の悪い情報は黙殺したりコントロールしているメディアもたくさんいる、インターネットを通じて広がっていけばいいなっておもう。

たまたま隣にいた外人さんが『毎週続けないと意味がないよ』って言ってた。(流暢な日本語で)

確かに、怖いのは風化していくこと。

反原発デモは東京電力本社前でも毎週のよう行われているみたいだし、高円寺と同じ今日、東京・芝公園で静岡の浜松原発使用停止を求めるデモがあって約2500人が集まったらしい。 

今回の福島の原発事故が起きていなければ原発についてこんなに勉強する機会はなかった。
このタイミングで反原発を訴えないでいつ訴えるんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿